1/3 晴れ

お久しぶりです。お久しぶり過ぎてよくわからなくなっています。
なぜか毎日忙しいです。どうしてこんなに時間がないのかなぁ?と、同居人と2人で首をかしげていますw

サボり中

  • 6/5 馬 1188 Hさん ハナコ
  • 6/5 馬 1189 Kさん ジェンヌ
  • 6/13 馬 1190 Kさん ジェンヌ
  • 6/19 馬 1191 Hさん ジェンヌ
  • 6/26 馬 1192 Hさん フェルデ
  • 6/26 馬 1193 Kさん ジェンヌ
  • 7/17 馬 1194 Kさん ジェンヌ
  • 7/31 馬 1195 Kさん ジェンヌ

同居人の母様からの依頼多しw

  • 5/16 漆 30
  • 6/20 漆 31
  • 7/4 漆 32
  • 7/18 漆 33
  • 8/1 漆 34
  • 9/5 漆 35
  • 10/3 漆 36
  • 10/17 漆 37
  • 11/7 漆 38
  • 会社

    しばらく完全在宅勤務でしたが、6月下旬より週1回の出社に戻りました。

    7月9日、8月6日に新型コロナ予防接種の職域接種も。2回目の後の3連休は副反応の高熱と吐き気で動けませんでした。3日目夜に食べたもんじゃのおいしさは一生忘れない。(たぶん脱水気味だった)
    その後も1か月くらい体がだるかった。。。
    それでも3回目が来たら受けようと思っています。

    お出かけ

    北海道

    8月下旬に夏休みとして計画していましたが、新型コロナの感染状況を見て10月に延期。

    10月8日

    午前は仕事、午後から成田空港へ行き、16:55の新千歳行きのジェットスターGK117利用。

    新千歳空港で夕食のラーメン。人がいない。

    センチュリーロイヤルホテル泊。

    10月9日

    朝食いい感じ。1泊目は和食。

    支笏湖でSUP。天気もいいし気持ちいい。
    https://ocean-days.com/activity/clear-sup/

    あと、丸駒温泉

    夜は流れで某お寿司屋さん…だったけど、いまいち。

    締めパフェじゃないけどおやつ食べて

    軽くお散歩して

    センチュリーロイヤルホテルに戻って2泊目。

    10月10日

    2泊目は洋食。こっちの方が和食よりいいかも?

    積丹方面へ。シーズン終わって何もなかった。人もいなかった。三密とは無縁の世界。
    積丹はアイヌ語で「夏の場所」という意味らしい。とても納得。

    余市の道の駅でひと息。個性的な道の駅。隣は有名なウィスキーの蒸留所。

    祝津パノラマ展望台には若者がグループでデートに来てた。

    昼食兼夕食は三角市場の鮮魚食堂かわしまで。おいしい。これぞ北海道。

    運河方面に行って、

    北一硝子でお土産を買って、おいしいはちみつ(なぜか熊本のお店w)を見つけて、ドーミーイン泊。

    10月11日

    朝ごはんがいい感じ。朝ごはんを狙ってこのホテルに来る人も多いらしい。昨日市場で食べたごはんには負けるけどおいしい。

    予定は未定。ふらふら。日本銀行 旧小樽支店は工事中。

    和どうで軽くお茶をして
    お茶している間に、店員さんに道を尋ねに来たおじさん情報でおいしいかまぼこ(かま栄)を見つけて、もう一度運河をお散歩して、

    新千歳空港で、来る時とは別のお店でもう一度ラーメン食べて

    16:50発成田空港行きジェットスターGK112で帰宅。新千歳でもLCCは沖止めされるらしい。。

    行く前から予定が狂い気味だったけど、おいしかったからいいことにしよう。SUPはほんと良かった。

    山形

    つまり帰省なんですけどね。王将果樹園でパフェ食べて、

    久々に山寺登ってきた。

    時間調整にMOKU cafe

    宮崎

    久しぶりにボディワーク。月曜を休むと4連休になるせいか、飛行機がすごく高い。そんなわけで宮崎着→鹿児島発(都市間移動は鉄道)という今までにない変則的な行程に。

    11月19日

    会社から羽田空港へ直行して、18:55発JL697で宮崎着20:40。搭乗前、バスを降りてタラップを上がったところで月食が見えた。

    機内誌に日馬連の広告。JALはスポンサーなのです。

    11月20日

    サーフィン体験。前回と同じくseeu surfさんのところ。前回は雨だったが今回は晴れ。支笏湖SUPに続いて同居人の晴れ女っぷり発揮。
    青島も近いので、立ち寄って一周。

    宮崎駅から西都城駅までJRの旅。日豊本線の揺れっぷりにビビる。

    道の駅、ATOM、ゆぽっぽに行き、Aさん、Aさんと合流して、ともしびで夕食。いつ食べてもおいしい。

    宿泊はアルファーワン。

    11月21日

    早朝にAさんのレッスンを見学。Tさん(オリンピック選手)によるリモートレッスン。馬に触るのも久しぶり…

    霧島方面を観光。この前日に霧島神宮の国宝指定が決まったせいか、混み混み。来るのは3回目?だけど一番混んでた。紅葉もいい感じだったしね。

    なかなか登らせてもらえない韓国岳。今回は絶好のコンディションだったな。。

    旅行人山荘でお風呂入って、関之尾滝に立ち寄って、

    夕食はみんなでM’s GARDENで夕食…の予定が、あれやこれやで私と同居人の2人だけにw
    (知らないところじゃないし問題なし)

    いったんアルファーワンに戻って、準備して、ボディワーク。これが本来の目的。今回もみっちりしごかれた。22時撤収。閉館も22時なので頑張って撤収。バタバタしてて1枚も写真撮ってなかったw

    11月22日

    疲れ過ぎのため、出発時間を遅めに変更。
    イオンでおみやげ探し。ご当地禰豆子。

    私たちがお土産に買ったのは炭治郎。自転車のキーホルダーに。

    西都城から鹿児島へ各駅停車の旅。

    鹿児島中央駅に着いて、まずは天文館むじゃき アミュプラザ店で白くま

    雨の仙厳園。桜島は霞の向こう。

    なんやかんやで時間が無くなり、桜島観光はパス。雨だしね。鹿児島中央駅に戻る途中に照国神社へ。

    鹿児島中央駅からはバス。空港で足湯に入り、夕食を食べ、

    20:40発羽田行きJL654(22:15着)。お客さんが多かったのか、737-800から国際線仕様767に機材変更。

    次に行けるのはいつかなぁ。航空券に交換する前にマイルが失効しそう。

    鬼怒川温泉

    12月19日

    東武特急で鬼怒川温泉癒し旅。

    まずは駅前でランチ。電車の中の無料るるぶで目に留まった珈琲茶屋 珈香和は満員。。。駅前をぶらぶらしてレストランたしろへ。これに負けないローストビーフ作れるようになろう。

    鬼怒川ロープウェイ。観光客もいないけど、運営側も人がいない。。

    東急ハーヴェストクラブ鬼怒川

    12月20日

    日光東照宮へ。確かに平日ではあるけれど、それにしても人がいない、、、
    小学生の遠足はいた。

    修理中なら修理中で、なかなか見えないものがあるので良い。

    新型コロナ流行の合間に詰め込みました。早く平和な世の中が戻らないかなぁ。

    1年間の軌跡

    9月までは本当にじっとしてました。

    10月からの3か月間で頑張りましたw

    参考までに、東京からの運賃は、

    • 北海道:片道約7,000円(ジェットスター)
    • 山形:片道約5,000円(トクだ値50%OFF)
    • 九州:片道約9,500円(JAL)

    通常であれば山形行き新幹線が最も高くなるところ、新型コロナの影響で半額に。いつもこのお値段ならなぁ、、、
    九州行きは、なんと、高い方から ANA → ジェットスター → ソラシド → JAL という順。珍しいこともあるものだ。

    ミニイベント

    6/27 八千代交響楽団

    第90回市民コンサート《森の詩クラシック》

    ピアノ:新垣 隆
    指揮:直井 大輔

    • ボロディン:交響詩「中央アジアの草原にて」
    • ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」
    • 新垣 隆:ピアノ協奏曲「新生」

    ゴーストライター騒動で話題になった新垣さん。出てきた姿は普通のおじさんに見えたけれど、ピアノ弾いたらすさまじく情熱的だった。

    8/23 アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル

    8/23 竜とそばかすの姫

    FacebookがMetaになり、メタバースという言葉が注目を浴びてますね。
    映画館で観ないと面白くない系かな。

    9/18 初・宝塚、シャーロックホームズ

    12月のプロミセス・プロミセスの方が好きかなー。

    9/20 初詣

    鹿島神宮へ行き、、銚子に立ち寄って海鮮ランチ、さらに酒々井でアウトレット

    9/23 ゴルフ体験

    屋内ゴルフレンジだけど

    9/25 アフタヌーンティー@コンラッド東京

    食後に浜離宮お散歩。

    11/9 ホットクック&新しい炊飯器

    ホットクックは初。炊飯器は入れ替え。おいしく手抜きがはかどります。

    11/13 ロイヤルパークホテルで天ぷら(源氏香)

    映画・マスカレードナイトの舞台。
    食後は人形町お散歩。森乃園でお茶してほうじ茶をお土産に。天ぷらもお茶も、同居人の母様に喜んでいただきました。

    11/23 マスカレードナイト

    Kさんが出演したはずなのだけれど見つけられなかった。。

    11/27 地物忘年会@ピッツェリア・トラットリア ナプレ 南青山本店

    参加者4名でこじんまりと。

    12/4 プロミセス・プロミセス

    面白いだけに、ホール(東京建物Brilliaホール)がひどすぎるのが残念。

    権利関係でオフィシャルな動画は存在しない模様。

    12/30 99.9 刑事専門弁護士

    最近、半沢直樹が混ざってるもの多くないですか?w

    オミクロン株が迫ってきているので、まだしばらくおとなしく過ごす日々が続きそうです。

    → 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

    既存ユーザのログイン
       
    新規ユーザー登録
    *必須項目