3/15 くもり

怒らないで〜

リフレクションズがハナコをベロベロしてると聞いて、見ていましたら…そんな怖い顔しないでw

20170311_2095ハナコ、リフレクションズ

新しいホテル

ハウステンボスで人気の「変なホテル」が関東進出 ディズニーランド近くに開業

旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)は15日、東京ディズニーランドのある千葉県浦安市にロボットが接客する「変なホテル舞浜 東京ベイ」を開業、報道陣に公開した。

新しいホテルはJR舞浜駅から徒歩約20分で、6階建て。客室は100室で、全ての部屋に人工知能(AI)を搭載した客室ロボットが置かれている。

富士見5丁目にあるらしい。→ http://www.h-n-h.jp/maihama/
ちょっと気になる。

桜花賞ツアー

東京組の発券。

2/19 晴れ

まだ会えた

20170218_1704リフレクションズ

見た感じ、実は結構強気っぽい。猫かぶってたらしいw 猫じゃなくて馬だけどw

超お久しぶり

Kさんと再会。実に15年ぶり。
決まっていたのは、お昼過ぎにヒカリエで待ち合わせることだけ。あとは行きあたりばったり。ぼてぢゅう 渋谷宮益店でお昼を食べたり、アイランド・ヴィンテージ・コーヒー青山店(の前の広場)でまったりしたり、表参道あたりまでブラブラしたり。
15年ぶりとは思えない感じでした。変わってないw

1/16 晴れ

だいぶ慣れた

20170109_1107リフレクションズ

氷砂糖を差し出すと、食べるようになりました。

朋ちゃん効果?

検索サイトから私のページに流れてくる人が、昨日一昨日と通常の10倍に増えています。テレビの影響力すごい。
馬術が普及するといいな。

産経(地方版)ニュース

自分ががこの年齢になった時は、馬に乗れてるかなー?と、時々考えてしまいます。

83歳で現役馬術選手、福岡の梅野さん「もっとうまくなりたい」

最初は趣味として楽しんでいたが、「どれだけ上達しているか」と、乗馬検定への挑戦を始めた。自宅から車で2時間半かけてクラブに毎週2回通ううちに、頭角を現した。17年11月、72歳で全国乗馬倶楽部振興協会認定の最上級の1級に合格した。

12/20 くもり

クロスバー

昨日の続き。数分後にはクロスバーを上手に飛んでました。覚えるのが早い!

20161218_9925リフレクションズ

有馬記念

渋谷駅のどこだろう?この床のタイルは、JR玉川改札あたりかな?

12/19 晴れ一時くもり

大ジャンプ

はじめての障害飛越。横木を、60cmを飛んでるくらいの勢いで飛んでました。でも偉い。っていうか、センスありそう。
リフレクションズはなかなかの悪女(?)だそうで、「顔に騙されちゃいけない」という話でしたw

20161218_9922リフレクションズ

ブラタモリ

次回の「ブラタモリ」は浦安。これは見なければ。NHK総合で、2017年1月7日(土)午後7時30分~8時15分。

ブラタモリ #58 浦安 ~なぜ浦安は“夢と魔法の町”になった?~

巨大なテーマパークで全国にその名を知られる浦安市。江戸時代から漁師町として有名だった浦安は、戦後、住宅や高層マンションが立ち並ぶ町へと生まれ変わりました。急激に発展を遂げた町の秘密を、タモリさんがブラブラ歩いて解き明かします。

このページを見た感じでは、江戸川の三角州だとか、自然堤防とか、埋め立て時期の差とか、古い海岸線の跡や堤防とか、三番瀬とか、そんなあたりがネタになるのでしょうかね〜?

12/5 晴れ

モテ男子

両手に花。(花というかハナコw)

20161203_9532ハナコ、ジャガー、リフレクションズ

※ 左から、ハナコ(♀)、ジャガー(♂(セン))、リフレクションズ(♀)

いい言葉

FEI(国際馬術連盟)、曰く

You’re never too old to wish upon a star!

道具は大事

ハミは財産

乗馬や競馬にかかわる道具の中でも、とりわけ多くの種類があるのが、「ハミ」でしょう。

ハミは本当に種類が多くて、いまだに全くと言っていいほどわからない。

メモ

キュレーションメディアに写真をパクられたら請求書を送ることにした

こうして悪のパクリサイトがなくなるといいね。
プロはもちろん、アマチュアの方もがんがん請求書を送ってください!

デザート

見ると、なおさら食べたくなる。

意外な結果? 山形市が甘党日本一

総務省が県庁所在地と政令市計52市を対象に実施している家計調査の品目別ランキング(2013~15年平均)で、シュークリームなどの「他の洋生菓子」の支出額が最も多い都市に今年初めて、山形市が躍り出た。洋菓子で有名な神戸市を抑えての堂々の日本一

高校の時、ローリエのエクレアをよく食べましたね。どうしてよく食べたのかは覚えてません。

11/29 くもりのち晴れ

チェック柄

その馬着、似合うね〜

20161120_8882リフレクションズ

年末年始

乗車券の類を準備する季節になりました。どうしますかね。

人口集中

都道府県を人口で2分割するのがTwitterで流行 色分けによって偏りが一目瞭然に

投稿で確認した中では和歌山県、岐阜県、高知県、宮城県、千葉県などに顕著な偏りが見られ、他の兵庫県、広島県、埼玉県、栃木県、神奈川県、新潟県、石川県、京都府でも近い面積比の差が現れています。

千葉県はこちら。

そして…

駅名コレクション

さりげなく千歳船橋(世田谷区)が混ざってる。

前乗り先払いバス

日本では、多くのバスが「距離制運賃で後乗り後払い」か、「均一運賃で前乗り先払い」なのですが、たまに「距離制運賃なのに前乗り先払い」という路線がありまして、

浦安市内(ベイシティバス)は、これの最後のタイプ。
もう慣れちゃったけど、どうしてこんなシステムにしたのかしら。嘘をついて不正乗車する人はいないのかしら。

マニュアルモード

いい図ではあるけれど、マニュアルモードは、これを見て使いこなせるほど甘くはないw

だるま弁当

食べ終わった後の用途は、貯金箱だけではないらしい。

11/15 くもりのち晴れ

カワイイ系女子

20161113_8697リフレクションズ

2歳の栗毛の女の子が来ました。馬の1歳≒人間の4歳と言われるので、まだ小学生ですね。反則と言えるほどカワイイ。やばい。キャベツをあげてみたら、「…これ、食べられるの?」という顔をして、食べませんでしたw
調べてみると、1週間前に1走してきたようです。→ http://db.netkeiba.com/horse/2014102821/

まだとても華奢…これで競走しなきゃならないとは、競馬の世界は大変。

バベルの塔