2月1日 くもり

大阪環状線

ほんと、これ、…ねぇ。

タブレットで乗り換え案内を使えるようになって、だいぶ楽になりました。
でも、台風が来たら路線図とにらめっこして、あらぬ方向に連れていかれないかドキドキしながら乗ることになります

花粉症

数日前から始まりつつある(始まってる?)気がするので、アレグラを飲み始めました。

読者登録第1号

…これで大丈夫でしょうか? ←第1号なので、ちゃんとできているか不安

続きを読む 2月1日 くもり

晴れのちくもり

昨日の分、馬に乗るかどうかは朝起きてから決めようと思って布団に入ったものの、朝まで寝付けず…馬に行くのはやめました。

代わりに(?)、昼過ぎから、てくてく歩いて浦安三社巡り。ちなみに今年は、4年に一度の浦安三社祭がある年です。オリンピックと同じ。御朱印も頂いてきました。
10年も住んでいるとですね、…

続きを読む 晴れのちくもり

投稿

ぐるりと市内を回って帰ってきてラジオをつけたら、BAY SIDE FREEWAYの時間でした。
今日のお題は、「動物好きは大集合!『地球の生き物たち~動物好きにはたまらない』」。
しばらく聞いていましたら乗馬の話題が出まして、「これは…!」ということで久々に番組宛てにメールを送りました。「番組終了まで10分もないし、どうだろうなぁ?」と思ってましたら、拾ってもらえましたw しかも、友人がそれを聞いていたようでw

馬ネタをもうひとつ。

こんな動画を教えてもらいました。自分が乗ってる気になれます。
いや、こんな大きな障害飛べるわけもなければ、そもそもこんな速いスピードで乗っていられませんが…。
馬の上から撮影した動画は少ないので、イメトレにいい、かも?
馬の集中力もすごい。ほとんどよそ見することなく前方をガン見w

もうひとつ同じお姉さんの動画。馬も同一ですかね。
いろいろとありえないw すごいw もう、ゲームの画面のようです。

この勢いで走っているところで拒止されても、上手い人は落馬しないのね…。
あと、下見はどうするんだろう?

2016/01/30 雨のちくもり

大きくなったつもり

20160123_9431ミルキーポニ男の得意技。

天気がイマイチなのと体調がイマイチなのとで、今日の馬はキャンセル。

バックアップ再作成

経年劣化によるデータ喪失の予防のために、バックアップ用ハードディスク交換の作業も始めました。
容量は4TBくらいあればいいかなーと思いながら仕入れに行ったら、6TBのハードディスクが特売で2万円を切っていたので、このハードディスクとSATA-USB変換機能つきのケースを購入。

しかし、1台で6TBも入っちゃうなんて、びっくりぽん!です。

tDiary→WordPress

10年ぶりくらい?のサイト改装。日記は、tDiaryを止めてWordPressベースにしました。

WordPressですから、やろうと思えば写真集のページも統合できるのですが、半端なく面倒なのでパス。
こちらは、今後も自前の半自動生成プログラムで作ります。(その前に写真を整理しないと…w

なお、今までの日記は、新しくサブドメインを作ってhttp://tdiary.tsukimi-kai.org/に移しました。こちらは全ページにアクセス制限をつけています。
ユーザー名とパスワードは、

続きを読む 2016/01/30 雨のちくもり