6/9 晴れ

夕日

見えたように撮れない…

20170604_4119カノープス


ちょっと休憩

ここ最近忙しくて眠れなかったので、ひと休み。寝るだけ寝てだいぶマシにはなりましたが、脳の奥底深くに漂っている重いものはまだ消えません。ほんと体力なくなったなぁ。
休みついでに、お昼過ぎに新しいパスポートをもらってきました。これで3冊目。2冊目はハンコも少なくてキレイですけどw


広報活動

馬術に関する記事が、以前よりも増えた気がします。

東京五輪へ馬術の魅力PR 欅坂46の菅井さん広報大使に (NHK)

2020年東京オリンピックに向けて、馬術の魅力をPRしようと日本馬術連盟は女性アイドルグループ「欅坂46」の菅井友香さんを広報大使に起用し、7日、任命式が行われました。

馬術PRサイトが作られたらしい → A to Zinba|馬術のAからZがまるわかり

これを見ても、馬事公苑が改修中という事情があるにせよ、大きな競技場って少ないですよねぇ。御殿場ばっかり。早朝なら我が家から1.5~2時間程度と、行くのが楽でいいのですけれど。
あ、山梨の所在地はもっと長野寄りじゃないかな、とかツッコんでみたりしてw

「バドミントンで8位」の価値は?大岩義明が世界的馬術大会で偉業。

ここで取り上げるのは「総合馬術」。おそらくこの言葉を聞いて「ああ、あれね」と言う人は、ほとんどいないはずだ。日本では。

しかし、イギリスでは違う。

ましてや、その競技が『バドミントン・ホーストライアルズ』であると知ったら、多くの人は“Fabulous!” とか “Super!” などと言ってくれる。

近年の錦織圭選手の活躍よりずっと以前から、『ウィンブルドン』は多くの日本人が注目する、テニスの一大イベントと認知されている。『バドミントン』もそれに肩を並べる、総合馬術の一大イベントなのだ。

世界中の総合馬術選手が、「一度は走りたい」と思い、それと同時に「簡単には完走できない」と知っている。

今年、このビッグイベントに1人の日本人が参加して8位に入賞した。


Python

AIもPythonが多いし、何かと便利らしいし、取り組もうと思っていたところなのでちょうどいいかも。

オライリー『退屈なことはPythonにやらせよう』 プログラミング未経験者向けの技術書

オライリー・ジャパンは、単純作業を自動化する方法が学べる技術書『退屈なことはPythonにやらせよう──ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング』を発売しました。

あとは気力と時間。


山の会

Tさんを山の会にご招待。馬も山も海もよろしくw


7月17日

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目