4/2 晴れ

私が好きな、近所の桜の木。日当りのいいところだけ咲いていました。憂鬱な春の朝の車窓を一瞬だけ飾ってくれます。
この木が花を咲かせるのを見るのは、これで16回目です。もう16回目。いつの間にか16回目。

20170402_2419境川西水門

来週はどうかな。天気予報は今のところ少々怪しい…ここは晴れ女さんに頑張ってもらおうw

869、870鞍目

クラブの桜は全く咲いていませんでした。みつわ台桜祭りもスルー。

本日の重点ポイントは、

  • 馬と軸を合わせる。
  • 腰(座り方)をもう少し考えてみよう。

あたりでしょうか。

その他のいろいろ。
1鞍目。前半は駈歩部班で、途中で抜け出して後半はフリー騎乗。歩度を伸ばし〜の、とかやりながら左の鐙を踏んだら、何か変な感触。…鐙革が切れましたw バランス崩して落馬しなくてよかった。ちなみに、競技中に切れた場合は、そのまま続行なのだそうです。
2鞍目。「手綱は、大勒を下、小勒を上にしてみましょう」と。何か変な感触。…でしたが、いい感じに姿勢が整って速歩しやすかったです。

冬毛モフモフってほどでもないと思いきや、それでも、ブラッシングすると抜け毛がすごいです。こんなところでも「春だなぁ」と思わされます。

20170402_2437ジェンヌ

赤色立体地図

無料公開!やったー!カシミール3Dの無料の範囲で扱えないかな。

大人の趣味

私の場合、レンズ沼にははまらず、また、登山→ボルダリングの順。

これもあまり当てはまらないかなw
まだまだおじさんではないってことか。(ということにしておきます。)

安藤忠雄展

「安藤忠雄展」国立新美術館で – 日本を代表する建築家の半世紀にわたる“挑戦”の連続を紹介

展覧会「安藤忠雄展―挑戦―」が、国立新美術館開館10周年を記念し開催される。会期は、2017年9月27日(水)から12月18日(月)まで。

使いにくいことこの上ない東横線/副都心線渋谷駅のおかげで、安藤忠雄は嫌いになりました。

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目