12/25 晴れ

Merry Christmas

ベル(サンタ?)は見慣れていない様子。

20161224_9964ミルフィーユ

クリスマスですが、馬場でベルを鳴らすと別の意味にw

850鞍目(馬場馬術L1課目)、851鞍目(障害飛越120㎝の準備運動)

土曜日曜と、クラブ内の競技会でした。クリぼっち回避w

1日目は馬場。私はL1課目に出場。優勝はTさんの60.517%、私は58.620%で入賞圏外。
Tさんに撮ってもらった動画を見て、あぁ下手だなぁ…と凹みました。動画を見て初めに思ったのは、積極的に動かす中でまとめていきたいなぁ、ということ。あと、58%は点をもらい過ぎているような…?

2日目は障害。私が競技に出るわけではないのですが、120cmに出るN先生から「ジェンヌのフラットワークをよろしく」という指令がありました。それで乗ってはみたものの、ジェンヌは障害を飛ぶ気満々でテンション高いし、まとまらないし、で、何の役にも立てなかった気がします(;´∀`)
と言っても、出来上がった状態に乗せてもらうだけなのは馬乗り人として不十分と常々思っているので、良い経験になりました。競技に向けて馬の調子を整えていくのは、やはり難しいです。
あ、まずは、テンションの高いジェンヌにビビらないように慣れておきたいです。

2016年はこれで乗り納めの予定です。今年は全部で57鞍。落馬や怪我はなし。めでたしめでたし。来年も楽しめますように。

有馬記念

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目