11/20 霧のち晴れ

新・JR千葉駅開業

本日開業。朝は成田空港行き快速に乗ったので素通りでしたが、帰りはここで乗り換え。とても駅っぽく&キレイになりました。
発車案内も現代的に。写真左から、総武線快速(上り)、成田線、総武本線、外房線、内房線、総武線各駅停車、もう一度総武線快速。

エキナカたくさん。行列もできていました。落ち着いたら一回りしてみようかな。

pointblur_20161120_191353

ほんとに「空洞化」が進みそうですね。

<千葉>中心市街地の空洞化加速 JR千葉新駅20日開業で

千葉市の中心市街地の空洞化が加速している。今月末には若者のファッションを支えてきた千葉パルコが40年の歴史に幕を下ろし、来年3月には三越千葉店も閉店する。一方、三つの鉄道が集まる千葉駅周辺では、20日にJRの新駅舎が開業するほか、今後も再開発が予定され、にぎわいの一極集中が進む見通しだ。

第6回 インターアクションホースマンスクール親睦馬術大会(844鞍目)

親睦馬術大会(@ナリタファーム)も6回目。私は馬場馬術L1課目に出場。優勝は、予言通りの63%越えで、Iさん&スピット。
結果を先に書きますと、55.172%でした。ジャッジペーパーは、だいたい予想した通り。

準備馬場に障害が置いてあったせいか、ジェンヌのテンションがやたら高かったですw 「障害飛越は午後だから、ちょっと落ち着いてよw」と思いながら乗っていました。

最初の入場&敬礼がふらつくとか、反対駆歩でフライングチェンジされたとか(テンション上がるとこうなりやすい)、改善するところはいろいろ。でも、以前より良くなったかな?反対駈歩も、一応、再発進で直せましたしね。

スターやハルちゃんも活躍していました。ハルちゃん、すっかりおじさん顔になっていましたw ヤマトも早く元気になるといいな。

写真を2枚。

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目