7/16 くもり

透視

馬のおめめは大きくてキレイ。カメラを持つ私が写ってます。
彼らの目には、どう見えてるのかな。

20160716_4674ジェンヌ

梅ジャム&ブルーベリージャム

友人がら手作り品が届きました。見るからに美味しそうです。

応援中

手元には、寄付したお礼に頂いた科博の招待券が2枚。1人で行くことになるのか、2人で行くことになるのかw

3万年前の航海再現実験、またも延期 期限は17日

国立科学博物館などのチームによる、約3万年前の航海再現実験は16日も強い風が吹き、延期になった。

テレビ放送予定 その1

先日御殿場で開催していた競技。BS11で7/23 (土) 20:00から。

JOC ジュニアオリンピックカップ ヤングライダー馬場馬術選手権

この番組では、演技の正確さや美しさを競う【馬場馬術競技】 JOC ジュニアオリンピックカップ/ヤングライダー馬場馬術選手権の模様を放送します。

テレビ放送予定 その2

間もなく登る予定の飯豊山ネタ。フジテレビで20日(水) 21:52から。

嵐ツボ

相葉雅紀×境界線

「寝ころんだら3県をまたげる“境界線の聖地”で3県の名産品の入った鍋を食べたい」という、「境界線を愛するコミュニティー」の代表者の夢をかなえるべく、相葉雅紀が福島県・新潟県・山形県の3県が交わるポイントを目指す。そこは、歩くと山中で一夜を過ごさなければならないほどの山奥だということが判明。そこで、コミュニティー代表者のある秘策で目的地へ向かうことに…。向かった山は、まだ雪が残る、標高2000mを超える過酷な環境! そんな中、果たして相葉はその願いをかなえることができるのか!?

実は、「この奇妙な県境を歩きたい」というのも、願いの一つw わかりやすいのがこちら→標高2000メートルの盲腸県境と危険すぎる県境

825鞍目

ジェンヌで、準備運動の練習&中間速歩の練習。(N田せんせい)
ほら、障害の準備馬場は何となくみんなで譲り合ってて怖くないんですけど、馬場は入り乱れてるじゃないですか。

…という話ではなくて。

  • 軽い馬だからと軽く乗ってはダメ。
  • ハミを一定に、ハミに向かって推進。

文字にするとこれだけなのになー。(もちろん他にもいろいろある)

そして、状況は、先週の親善試合でのL1が何とかなったらこうなるのかなぁ?と予想していた方向へ。

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目