6/19 くもりのち雨

練習中

競馬の世界から馬術(乗馬)の世界への転換…馬も人も大変です。

20160611_2643ザマジック

浦安三社例大祭

すき間時間に市内をウロウロ。ディズニー行きのバスを横目に、お神輿を担いでマエダ!マエダ!と叫び、回して、投げ上げる…浦安はそんな街ですw

100基の御輿練り歩く 浦安三社祭「まえだー」声響く

旧市街の清瀧神社、豊受神社、稲荷神社が大正時代から合同で4年に一度行う大祭。昭和30年代は「けんか祭り」とも呼ばれ、けが人続出で一時中断した時期もあった。

ファミリーで楽しめる市民総参加の祭りに変身した現在も「浦安っ子」の心意気は同じといい、「まえだー、まえだー」の独特のかけ声が提灯で飾られた町に響いた。

私が住むようになってから3回目の浦安三社祭。電飾お神輿は初めて見た気がします。エレクトリカルパレードかw

これを担ぐと、こうなります。

次回は4年後。東京オリンピックの年。

四文字熟語

経路違反も落馬失権もやっちゃったことがあります…orz

485&E3

幼稚園の時?、「ぴっ!!!!!」という鋭い汽笛の音に超びっくりした思い出。


サービスエリア拡張

北陸新幹線・高崎~安中榛名間のトンネルで携帯電話通信が可能に

JR東日本は2016年6月17日(金)、北陸新幹線・高崎~安中榛名間のトンネル内で携帯電話の通信サービスを利用できるようにすると発表しました。

今後さらに、東北新幹線のいわて沼宮内~二戸(手前)間では2016年8月を目途に、上越新幹線の高崎~上毛高原(手前)間では2016年度中に、サービスの提供がそれぞれ開始される予定です。

山形新幹線(奥羽本線)の板谷峠近辺は整備しませんかそうですか(´・ω・`)

ついでに言うと、東西線の日本橋〜茅場町近辺が全く繋がらなくて困ってます。周囲に聞くと全キャリアでそういう状態らしい。

ポカリ&アクエリアス

ポカリ派だったけど、どっちでもいいようだ。あ、ポカリはあまり安売りしないですね。

アクエリアスとポカリスエットの違い決定版!成分,浸透圧,代謝まで徹底解説!

それぞれ最適の飲用シーンはありますが、食品メーカーの中の人視点で言いますと…

『味の好みで決めればいいんじゃない?』

です。笑

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目