6/14 晴れのちくもり

すっきり

20160611_2689レイシャス

4年に一度の大騒ぎ

街中は準備完了、といった感じ。今週末ですよ。

6月18日、19日「浦安三社例大祭」開催に伴う、一般路線バスの運行について

平成28年6月17日(金)~19日は「浦安三社例大祭」が 開催されます。
6月18日(土)、19日(日)は浦安市元町地区で三神社の宮神輿の渡御があるため、
両日は渡御の時間を中心にバスの運行に変更が発生します。
特に浦安駅周辺で大規模な神輿の渡御のある19日(日)は運行変更の規模や時間帯が長くなっております。

6月19日(日)につきましては、日中時間帯浦安駅入口・南行徳駅に当社バスはほとんど乗り入れがありません。

なお、おさんぽバスにつきましてはすでにお知らせした通り、6月18日(土)、19日(日)は全便運休させていただきます。

研究船

ものすごい減り方ですねぇ。複雑な気分。運行会社は(以下略

昔話をすると、「白鳳丸」には20日くらい、「みらい」には45日くらい乗りました。どちらも、レグ1つ分(港から港までの1区間分)の日数。「新青丸」は最近できた船で、私は乗ったことがないです。

海洋研究船の航海日数激減、日本学術会議が日数確保訴え

学術研究船の航海日数は2004年度に年間285日あったのに対し、2015年度は「白鳳丸」が157日、「新青丸」が176日に減っている。他の海洋研究船もほぼ同じ状況だ。学術研究船以外で共同調査などに用いられる海洋研究船の2015年度運航日数は、2009年度のほぼ半数ほどまで落ち込んだ。2016年度の航海予定日数は「かいれい」「よこすか」を合わせて50日程度、「みらい」で100日程度となっている。

レジリエンス

市立図書館にあるらしいので、予約。ネットで予約して、会社に行く前 or 帰る途中に駅前で受け取る、という便利なシステムを駆使するのですw

ストレスからの回復力「レジリエンス」の磨き方

ストレス解消法といわれる方法はいろいろありますが、一過性の解消法に頼るのではなく、自分の人生を根本的に考えなければいけないと思います。

引力

なぜなのでしょうね、怪我をしても乗れるというのは。(人のこと言えない)

元ジョッキーと元競走馬 再生の道のり3ヶ月の記録 「BS1スペシャル ホースフレンド~人と馬・北の大地の再生物語~」

たった一度の落馬事故でそれまでの人生で築き上げた大切なものを失った元ジョッキーと、勝てずじまいで行き場所を失い活躍の場を追われた一頭の落ちこぼれサラブレッド。北海道の小さな牧場「ホースフレンドファーム」を舞台に一組の人馬が、歩み始めた再生の道のりは果たして・・・

「馬」という不思議な魅力を携えた動物をフィルターにして、ひたむきさ(?)のようなものを教えてもらった3ヶ月でした。自分の中にもちょっとした支えのようなものを与えてもらった気がします。そうした感じをテレビ画面から少しでもお伝えできればと思います。

6月19日(日)夜7時、「明日からの1週間も頑張ろう」とちょっとだけ思えるような番組です。お楽しみに。

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目