5/23 晴れ

5頭部班

うちのクラブの部班は原則4人までなので、珍しい風景です。

20170521_3884チャラオ、エストレーア、レジェンド、バレット、スパーブ

力尽きたときのための簡単レシピ

素晴らしい。

くらべうま

入場まで禁止する意味がわからん。
ヨーロッパでは「貴族の社交場」であり、日本でも、「日本書紀」の時代には行われていて、今でもNHKがテレビ中継する程度には「文化」なわけで。

競馬場などの未成年者の入場制限 民進が法案原案

ギャンブル依存症対策を検討している民進党の作業チームは、依存症の防止に向けて、国や自治体に対し、競馬場などに未成年者が入場できないようにする施策の実施などを求める法案の原案をまとめました。

世界にひとつの金メダル

欅坂46・菅井友香「大きな理解者の協力があってこそ」

映画『世界にひとつの金メダル』は、エリート弁護士を辞め選手“ライダー”としてオリンピックを目指した男と、人間を信じない競走馬、それを見守る家族の栄光と挫折を描いたノンフィクション作品。メガホンをとるのは、馬術競技の元カナダ代表という経歴を持つ『ココ・シャネル』のクリスチャン・デュゲイ監督。

この映画を通じて、少しでも多くの日本の方々に馬術という競技に感心を持って頂けたら嬉しいなと思いました。
武田麗子(馬術選手/ロンドン五輪、リオデジャネイロ五輪 日本代表)

しかしまぁ、上映館の少ないこと… → http://sekakin.com/info/

3/26 雨

横木

20170311-2100マイネルスパーブ、タカラバレット

最近やってないなぁ。

バックアップ作業

PCのデータのバックアップを半年近くサボっていたので、少しずつBDと外付HDDに移し替え中。300GBくらい溜まっちゃったかな…?空き容量があればあるだけ埋まってしまう法則。大容量ディスクも考えものです。
配らなきゃならない写真もいくつか…お待たせしてしまってすみません。

素敵なだらだらSunday

昨日は出勤日で馬は今日にしようとしていたら、雨。「休みなさい」という天の声だと思ってぐうたら過ごしました。
ゴロゴロしていたら、Hさんからお食事のお誘いが。

続きを読む 3/26 雨

3/9 晴れ

似た顔

バレットとスパーブ。

20170311_2054タカラバレット、マイネルスパーブ

壁登り #3

今後を見越して、今日はAPEXクライミングジム 四谷三丁目店へ。

ここではテープで課題分けされていて、2色覚人が1人で行くと、どれが何のホールドなのかわかりにくい…
きっちりとオブザベーションして、覚えてから登るという練習にはなりそうですがw

登るのに失敗して落っこちた時に右手の小指をぶつけまして、爪の下で軽く内出血。早くもボルダリング初負傷 orz

10/31 晴れのちくもり

整列乗車実施中

やっとのことで、バレットの顔と名前が一致するようになりました。
(写真の一番手前は、グレースですけどw)

20161030_8474レジェンド、グレース、バレット

馬写真講習会

キヤノンEOS 5D Mark IVで馬術を撮る! in JRA 馬事公苑 参加者大募集!

月刊カメラマン編集部主催とキヤノンマーケティングジャパン協賛による、馬術をテーマにしたプレミアム撮影会を2016年11月20日、東京・世田谷区上用賀の馬事公苑で開催します。キヤノンの最新機材が無料体験できるイベントです。講師にはスポーツフォトグラファー・中西祐介氏を迎え、参加者に直接、撮影指導をします。

ニコンじゃないのか。
別にキヤノンが嫌いと言う話ではなく、たぶん操作とか感触とかで戸惑う。

体力測定

若さの目安 シミ・シワよりも「大腿四頭筋」

ここで紹介するのは、椅子の座り立ちを10回行うのにかかる時間で、下肢の筋力を評価する方法だ(厚生労働省「健康づくりのための運動指針2006」より)。下に示す椅子の座り立ちを10回行い、かかった時間で下肢の筋力を評価する。

40代男性の場合、7秒以下(速い)または8~10秒(普通)で10回できるようなら、生活習慣病の予防を目標とした場合の十分な筋力に達していると考えられる。一方、11秒以上かかる場合は要注意だ。

私は8.3秒でした。やってみる前は「10回なんて余裕だろ~」と思っていたのが、意外ときつかったです。