2/5 くもり時々雨

「「「ごはん…」」」

一応タグをつけましたが、この写真サイズでは誰が写っているか見えませんね。

20170204_1426タカラスピットファイア,タカラミルフィーユ,タカラアスワン,タカラレイシャス,タカラカノープス,レジェンド,タカラスノーウェーブ

プチ断捨離

久々に外出の約束がない休日。不用品とか古くなったものとか一掃。何年使ったかな?の通勤かばんも、ありがとうお疲れさまと思いながら、さようなら。

11/3 晴れ

うとうと

オガの質で寝心地が違ったりするのかな。

20161030_8252スピット

お米 パート2

Mさんに、対馬産ヒノヒカリ・田ノ浜とらやま共生米を頂きました。ついでにお茶@ラ・パレット(下北沢)。

メリークリスマス

銀座線に乗ってびっくり!小さい女の子は釘付けになっていました。ハロウィンが終わったらクリスマスなのね。
丸が3つあるとネズミに見えちゃう私は、洗脳されているのだろうか。

地下鉄の窓に雪、ミッキーが落書きも…?クリスマス仕様のディズニー車両が可愛すぎる

銀座線ついでに。

シン・ゴジラ

11月3日ということで、TL上に中継が流れています。さりげなく載せられている広告が、これまた良いw

北風

群馬?…と思いきや、群馬県を飛び出す距離な気も。

おいしいサンマ

9/10 晴れのちくもり

「おいしそう…」

かき氷です。

20160904_6328スピット

屋外宴会

山の会メンバー8人+Nさんの同僚さん+Kさん息子さんの10人で、残暑納涼会@川井キャンプ場(東京都西多摩郡奥多摩町)

20160910_6391山の会

家から電車で2時間少々(片道1,100円くらい)の東京都内。ここを泳いで渡ってる人がいましたけど、多摩川です。
生の地面を生足で踏んで歩いたのは、一体何年ぶりだったのでしょう。河原の石が痛かったですw

リア充の若者があふれていました。

全日本障害II

第68回全日本障害馬術大会2016 Part II まで1週間。私は出ませんが(←当然)、ジェンヌが出ますよ

《全日本障害Part II》タイムテーブル&フレンドシップ出番表 発表

9月15日から18日まで御殿場市馬術・スポーツセンターにて開催します《第68回全日本障害馬術大会2016 Part II》タイムテーブルとフレンドシップ競技(9/15開催)出番表を発表いたします。
本大会は一般の方でもご観戦いただけます。たくさんのご来場、お待ちしております。

17日(土)の開始時刻は、中障害Dが7時30分で、ダービーが15時15分。間が長いw

GPS地上絵

↑これとは直接関係ないですが、GPSのログを見せると、「面白いね~これどうやって作るの?」という反応が結構返ってきます。ちょっと意外。

日本馬術連盟の会長さん

日経スペシャル 私の履歴書 千玄室 (茶道裏千家第15代家元)

茶人・千利休を始祖とする三千家(「表千家」「裏千家」「武者小路千家」)の中でも最大の門弟を抱える「裏千家」の第15代家元・千玄室は、1964年に41歳で第15代家元となり活動した後、2002年に息子に家元を継承。500年の歴史を受け継ぐため、伝統を重んじつつも新たなことに挑戦し続け、茶道文化の浸透と発展に貢献してきた。

BS JAPANで、9月11日(日)17:30〜18:00放送
※お会いしたことありません。

結婚祝い

続きを読む 9/10 晴れのちくもり