10/18 晴れのちくもり

肉食化

カツサンドは食べられませんよ。

20171009_7680ジェンヌ、ポニオ


場合によりけり?

我が家の近所には、合流車線に一時停止、という場所があります。合流車線がこの先でそのまま流出車線になっているので、流入側を止めないと車がクロスするので危ないのです。葛西JCT〜葛西出口も似たような感じですが…。

首都高5号線にも。


もぐら駅

Kさんとじゃんけんしながら下ったものですw → 東北冬景色 – 2008年12月/2009年1月
もう9年も前なのねぇ…


体の使い方

先日のボディワークのおかげで、この意味がわかるようになった気がします。


メモ

IT系エンジニアのためのプレゼンテーション入門


心配ごとたくさん


お引越し

続きを読む 10/18 晴れのちくもり

10/16 雨

昨日&一昨日は、ボディワークショップ(@宮崎)に参加してきました。

宮崎への移動は14日。当初、この日は韓国岳に登ろうと思っておりましたが、噴火で断念。
どうやら正しい判断だったようです。日曜には、利用を考えていた登山口&登山道が使えない状態にまで拡大してしまいました↓

新燃岳、警戒範囲を3キロ圏に拡大 火山ガス急増

宮崎、鹿児島県境の霧島連山・新燃岳について、気象庁は15日夜、噴火警戒レベルを3(入山規制)に維持したまま、大きな噴石や火砕流に警戒が必要な範囲を火口の半径2キロ圏から3キロ圏に拡大した。

えびの高原にある環境省の学習施設「えびのエコミュージアムセンター」の屋外では午前9時に7・4ppmの二酸化硫黄を検出。午前10時45分に閉館した。

付近を通る県道104号線や大浪池への登山道は封鎖された。


以下、行程。

行きの便は、
08:20 羽田
↓ SNA 053
10:00 宮崎

出発時刻を8時と思い違いしていた上に、先日、保安検査場が思ったより混んでいたので、早めの空港到着。

…ガラガラでしたw

さて、飛行機で移動する時の、私流の席の選び方。
(最終的には気分ですけれど。)

  • 長距離路線で、途中で立って軽く動いたりお手洗いに行ったりしそうな時は、通路側。
  • 短距離路線で寝たい時は、窓側。←壁によりかかって寝る。

今回は後者。

毎回思うのですが…ラピュタにこんなシーンありますよね?w

そして着陸前。何かが起きそうな気がして外を撮影してみました。何と、その勘が当たりまして、
前を飛んでいた飛行機が着陸時に鳥と衝突

滑走路閉鎖

私が乗っていた飛行機は着陸やり直し。
全部見るのがかったるい方は、2分10秒あたりからどうぞ。


上空で待たされた後、2回目の着陸

定刻から25分遅れて、10:25に到着しました。

車を借りて、山登りに代えて知覧特攻平和会館へ。
火山灰がなかなか面倒。フロントガラスに灰がくっついて前が見えない…。ワイパーを使っても取れなくて、ウォッシャーで流すと今度はサイドミラーが見づらい…↓

と思いつつ、目的地到着。

続きを読む 10/16 雨