5/27 晴れ

881、882鞍目

最近眠りが浅くて、眠くてボーッとしていたら、家を出る時間を1時間間違えました。早い方に間違えたので支障ありませんでしたけれども。
先日追加で開業した千葉駅4階を探検して、お茶。

ジェンヌは大会出場中だったため、今日は、船橋競馬のアイドル(?)、チャラオ。

20170527_4045チャラオ

名前はチャラオでも、チャラくありません。頑張り屋さんです。

チャラオに乗るのは初めてのこと。初めてですが、1鞍目はフリー、2鞍目は障害飛越…もう、乗るだけで必死ww
彼は頭がいい気がしました。さすが、競馬場でひとりで古巣まで帰っただけあります。(事件の詳細は、船橋競馬☆岡林光浩厩舎公式ブログ☆5月7日の日記などをご覧くださいw)
障害を飛んだのは1年ぶりくらいだったかしら。踏切も随伴も、すっかり感覚を忘れてしまっていました。

初騎乗で、どんな反応をするのか、何をされるのかわからない馬に乗ると、緊張することもあって毎回ヨボヨボになります。馬が悪いわけではなくて、私がしょぼいだけですけれど。
ということで頭も体もヘトヘトになりましたが、楽しかったです。
ただ、落鉄してしまいました。装蹄を翌日に控えて、既にガタガタしてたようで…。彼の蹄、小さめですね。

20170527_4038蹄鉄


拍車

最近ずっとNさんの拍車をお借りして乗っていました。今後も基本的にこれを使うことにしましょう、ということで、輪拍を購入することに。

t-DSC_3973

ジェンヌのような軽い馬で輪拍を使うようになり…重い馬を動かせなくなっているかもしれないw


Netflix その後

「のだめ」のテレビドラマ版&映画版の鑑賞が終わって、「伝説の騎手、トニー・マッコイ」を見始めています。
競馬や総合馬術ほどの激しさはないとは言え、馬に乗るというのは「馬は人に命を預ける」「人は馬に命を預ける」と、お互いに生死の鍵を預け合うことになります。私もいつ大怪我するか、いつ死ぬかわかりません。怪我しても死んでも私はいいですけれど(あ、でも、車椅子生活は大変そう…)、周りは迷惑。気をつけます。

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目