5/19 晴れ

幸せ寝顔

クラブに最後に行ったのは5月3日。ネタ切れにつき、クラブのブログから1枚拝借w
かわいいですなぁ♥

(実際は、ネタ切れってことはないですけれどw)

のだめ

通勤時間を使って、Netflixで「のだめカンタービレ」(テレビ版)を鑑賞中。11話もあるだけに、なかなか終わりませんw

のだめでは、たくさんのクラシック音楽が使われています。残念なことに、頭がすっかりボケてしまったようで、曲名が思い出せません…誰の作曲だったかは結構思い出せるんですけどね orz
ドラマには、主にのだめオーケストラと東京都交響楽団の演奏が使われているらしいですが、そのレパートリーの広さに感心しています。映画版は、飯森範親の指揮でしたっけ。山形交響楽団の音楽監督やってます。2008年春に聴いたブルックナーは、衝撃的名演でした。山響という少人数オーケストラが奏でる、ブルックナーの広大な宇宙感。また東京に来ないかな。

地方都市に住んでいたにも関わらず身近にプロオーケストラが存在していたというのは、とても幸せなことだったなぁと今になって思います。
地方オーケストラの代表格の群馬交響楽団も気になっていますが、まだ行っていません。東京から近いことですし、行こうと思えばすぐに行けるんですけれど。

日本のプロオーケストラいろいろランキングして分析してみる

みなさん、日本のオーケストラ聴きに行っていますか??

はくなまたーた

本日の格言 by Hさん。

図ったようなタイミングで、本日は通院日でした。理由はわかりませんが、体調が良くなってきています。
はくなまたーた!

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目