3/23 くもり一時晴れ

顔拭き

20170320_2324タカラジャガー

気持ちよさそう~
(ジェンヌの場合は、嫌がることが多いw)

正反撞

目下最大の課題は、特に、中間速歩ができていないところ。先の話をすると、L2課目では収縮速歩~中間速歩の移行も採点対象だったりします。

正反撞の特効薬?

膝を締め込むと、鐙から足が浮いて外れてしまいやすくなりますから、見た目分からない程度のガニ股に構えるくらいのつもりで、楽に股関節を開いて、重心下に置いた鐙を足先で踏み、股関節から下の部分の重みだけをそこに載せておく感じにすると、鐙が外れてしまうようなことも少なくなると思います。

先週の2鞍目は、馬場鞍ではなく障害鞍で乗ってみたのでした。
次もそれで試させてもらおうかしら。いいきっかけが掴めるといいなぁ。

山行記録

【登山】写真ってのは後で見て記憶をロードすんのに必要なもんなんだよ

236: 名無しさん 2017/03/06(月) 21:46:42.11 ID:rbAbcKLf
 写真ってのは後で見て記憶をロードすんのに必要なもんなんだよ

デジカメだと通過地点とその時刻を簡単に記録しておけるので、登っている最中でも、道迷い対策やここまでのペースの把握、今後の見通しを考えるのにも役に立ちます。

大都市東京

東京都市圏は世界有数の規模。自然災害大国なのに。

LOH症候群

46歳、仕事も趣味も突然やる気が失せた

中高年男性を襲う、急な気力の低下。その原因は、体内の男性ホルモンの低下によるものかもしれない。症状が女性の更年期障害に似ているため、かつては「男性更年期障害」と呼ばれることが多かったが、現在では専門家は「LOH(ロー)症候群」=加齢男性性腺機能低下症候群と呼んでいる。

  1. 男性ホルモンの大敵、過度の緊張を和らげよう
  2. 積極的にゆとりのある生活を送ろう
  3. 食事を大切に
  4. 忙しいときこそ短時間でエクササイズ
  5. 良い睡眠をとろう
  6. 仲間を大切に
  7. 無理しておしゃれをしよう
  8. 凝り性になろう
  9. 大声で笑おう
  10. 目標を持とう。冒険をしよう。わくわくしよう

この10項目、何にせよ大切かな。

壁登り #4

仕事でヘロヘロになり、帰りにday39(@B-PUMP秋葉原)へ。

ベテランっぽいお兄さんと初心者っぽいお姉さんがいて、お兄さんが、「足はこうして、体はこう使って、こうすると楽にあそこに届くでしょ?、etc…」と実演つきで説明していた(英語)ので、横で「へぇ…ほほぅ…」とか思いながら聞いていました。そうしましたら、

お姉さん:「Like a monkey?」
お兄さん:「Right!」

というところで吹き出しそうになってしまい、その場を離脱w

さて、自分1人でやっていてもよくわからない&盛り上がりに欠けるため、新しく友人を作りました…というか、仲間に入れて頂きました。行き詰まるとアドバイスもらえるし、応援してくれるし、みんなで「いえーい!できた~」と楽しめるのがいいです。
最後に、みんなで写真を1枚。

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目