2/27 くもり一時晴れ

後肢

珍しい(?)アングルで1枚。

20170226_1778ホワイト

(※この位置での撮影は大変危険です。撮影相手を十分に選ぶとともに、驚かせたり踏まれたり蹴られたりしないよう、細心の注意を。)

名言

私の人生も、頂き物と借り物でできています。

旅の楽しみ

【日本語解説】Google Tripsが今までの旅行を劇的に変える?使い方まとめ

STEP1 アプリの初期設定
STEP2 旅先と期間を決定
STEP3 旅先で行くところ・やることを決定
STEP4 旅先で興味のあるスポットや飲食店をメモ
STEP5 交通手段や押さえておくべき情報をチェック

今まではスカイスキャナーで航空券を選んで、エクスペディアで宿泊先を探す。さて、どの観光スポットをどの順に回ろう?あれ?そういえばこのルートって無駄が多くない?しかもこの辺て飲食店あるの?Wi-Fiは?

これらの作業はバラバラにおこなわれていてたことでしょう。僕はある程度旅慣れた今となっては、こうした煩雑な作業も旅の醍醐味として楽しめるようになりましたが、初めての海外旅行や滞在先ではそうも行きませんでした。当時の苦労も今ではいい思い出。そして今となってはこんな画期的なアプリさえ生まれてしまったのですから。

あれこれ調べる時間が好きですけどね~私は。

尾瀬に文明が

尾瀬で携帯電話 来秋にも山小屋限定で KDDI

携帯電話の電波がほとんど届かない尾瀬国立公園の山小屋で、早ければ来秋にも携帯電話が使えるようになる見通しであることが24日、明らかになった。

今までは、「携帯の電波が届かないから!」と言い訳をして、俗世と無縁な時間を過ごせる場所でしたが、そうもいかない時代らしい。

遭難救助

防災ヘリ有料化 条例案提出へ

条例の改正案が提出されることになったことについて、

60歳の女性は、「救助の費用が大きな負担になると登山に行くのが心配になるという思いがあります。きちんとした装備を身につけることを心がけ、遭難しないように気をつけます」と話していました。

費用負担が心配なら、保険に入ればいいのではないかと。1回500円くらい。
例→モンベル野あそび保険

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目