2/3 晴れ

寄り添ってみる

20170128_1386ジェンヌ

しかし、彼女は、ベタベタしてこない(されたくない)タイプ…。人間のことは好きみたいですが。

銀色の銀座線 つづき

どうやら、今朝、会社に行く時に乗ったのが最後の姿だったようです。

銀座線01系、残り1編成に 乗れる確率は2.5%? 今日2月3日で1本が営業運転終了

東京メトロによると2月3日(金)、残っていた01系電車2本のうち1本の編成(01-122編成)が、朝の時間帯に「最後の営業運転」を実施。その後、中野車両基地(東京都中野区)に回送されたといいます。

これにより、残る銀座線の01系電車は熊本県の営業部長「くまモン」のラッピングがされた1本(01-130編成)のみになりました。

表参道で半蔵門線を待っていたら、次に来た銀座線はくまモン編成でしたw

ちなみに2月3日(金)で営業運転を終了した01系電車の01-122編成は、珍しい「非暖房車」です。

へぇ〜。全く気がつかずに乗っていました。

インフラ整備

まだまだ工事中だと思っていたら。

国道17号「上武道路」、3月19日に全線開通

国土交通省関東地方整備局は2017年2月3日(金)、国道17号バイパス「上武道路」が3月19日(日)に全線開通すると発表しました。

これにより、事業開始から47年で「上武道路」の全線が開通します。

47年。

千葉県北西部の住民からすると「外環道まだー?」かもしれませんがw
(※千葉県区間は、だいぶ出来上がってます。)

7年前、外環の工事現場の見学に行った時の写真はこちら
これはもう7年も前のことなのか、というのがショック。道路を作るのって時間がかかりますね。

そういえば、圏央道の茨城県区間も、もうすぐ開通。

圏央道 境古河IC~つくば中央ICの開通時刻は2月26日15時

東京都から放射状に伸びる東名高速道路、中央自動車道、関越自動車道、東北自動車道、常磐自動車道、東関東自動車道の6つの高速道路が圏央道で結ばれる。

随分と道路が増えました。

篠原美也子文庫

Yさんと深淵を覗く話をしていて、思い出しました。いろいろ思い出して、頭がクラッとします。

<篠原美也子文庫リスト>

ニッポン放送
篠原美也子のオールナイトニッポン内にて、
1993年10月6日から放送終了の1995年10月4日まで続いた
1コーナー。

1993年~95年当時、
21世紀直前のインターネット普及率(低い)を考えても
ラジオというメディア媒体で、
葉書(手紙、封書、FAX)での応募しかなかった時代に
完成して行った
奇跡のコーナーです。

3時間睡眠 その後

独断で取った行動は正しかったようで、ひとまず落ち着きました。

「お月様みたいな人」

とあるお食事会に向けて、ホテルを手配。まだ先の話と思っていたのに、残り数部屋でした。相変わらず世の中混んでますねぇ。
何はともあれ予約が取れて、某さんに連絡。

昨夜は、そこからが本番でした。

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目