1/15 晴れ

855、856鞍目

朝一番の練習。日の出前に出発。眠い…寒い…。

t-DSC_1144

馬場も少し凍っていたため、運動は軽めに。

20170115_1169

しっかり前に出して、それを受ける。脇をしめて、肘で受ける。あと、馬も人も背中を楽にしよう。
今こそセンタードライディングをもう一度読む時期かも。(と言い続けて何か月経ったやら…)

20170115_1168ジェンヌ

ぼちぼち障害飛越も再開しようかな、という話をしましたら、

「(エアバッグ式のプロテクターの)ガスカートリッジ、予備を買っておいてくださいw」

とw

エアバッグ式のプロテクターはお勧めです。障害前でビタ止まりされて放り投げられて障害の支柱に激突した…なんてことが一度ありましたが、(プロテクターで守られる上半身は)全く痛くありませんでした。首と腰がガードされるのも良いところ。
落馬すると、うまく着地できたとしても作動してしまうので無駄があると言えばそうなのですが、まぁ、保険みたいなものです。
もちろん、落馬しないのが一番。

おめでとうございました

朋ちゃん優勝、既に結果を知っててもテレビ見ててドキドキ。

競技予定カレンダーを見ると、3月の国際大会って CSI3* Kakegawa のことかしら。でも、トップスコアはFEI公認で競技しなさそうな。
昨年の同大会 → Japan Open 2015 Final CSI2★ KAKEGAWA 2016

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目