12/9 晴れ

馬パーツ

20161203_9598スノーウェーブ

目も好きだけど、鼻も好き♥

ジャパンブリーディングホースショーCDI TOKYO 2016

明日朝早いのに、H-IIBの打ち上げを見てたら遅くなってしまった…

JRA馬事公苑、休苑前最後の大イベント。Iさん&ジャガー、Nさん&ジェンヌ&ミュンスターの応援と、それから、国内では見る機会が少ないグランプリを見てこようかな。
グランプリ競技に出られるレベルの人馬って、日本には何組くらいいるんだろう?

ところで、「CDI(国際馬術連盟公認の国際馬場馬術競技)」は何の略?と思ったら、
" Concours de Dressage International "
でした。では「CSI(国際馬術連盟公認の国際障害飛越競技)」は?というと
" Concours de Saut International "
らしいです。

おやつの時間くらいに、Nさん経由で出番情報をゲット↓

続きを読む 12/9 晴れ

12/5 晴れ

モテ男子

両手に花。(花というかハナコw)

20161203_9532ハナコ、ジャガー、リフレクションズ

※ 左から、ハナコ(♀)、ジャガー(♂(セン))、リフレクションズ(♀)

いい言葉

FEI(国際馬術連盟)、曰く

You’re never too old to wish upon a star!

道具は大事

ハミは財産

乗馬や競馬にかかわる道具の中でも、とりわけ多くの種類があるのが、「ハミ」でしょう。

ハミは本当に種類が多くて、いまだに全くと言っていいほどわからない。

メモ

キュレーションメディアに写真をパクられたら請求書を送ることにした

こうして悪のパクリサイトがなくなるといいね。
プロはもちろん、アマチュアの方もがんがん請求書を送ってください!

デザート

見ると、なおさら食べたくなる。

意外な結果? 山形市が甘党日本一

総務省が県庁所在地と政令市計52市を対象に実施している家計調査の品目別ランキング(2013~15年平均)で、シュークリームなどの「他の洋生菓子」の支出額が最も多い都市に今年初めて、山形市が躍り出た。洋菓子で有名な神戸市を抑えての堂々の日本一

高校の時、ローリエのエクレアをよく食べましたね。どうしてよく食べたのかは覚えてません。

12/3 晴れ一時くもり

846、847鞍目

今日は2鞍。前半は1人で乗り、後半はN田せんせいに見てもらいながら。

今日も課題はいつもと同じ。できそうでできなかったりできたり。最終的には一人で完結させられるようになりたいなぁ。
2鞍目の最後で、ちょっと折り返し手綱に助けてもらいました。
地道に練習ですね。でも、それが楽しいのです。

15時半から2鞍乗って、下りると既に真っ暗。そこからジェンヌのお手入れして、道具のお手入れをして…で、19時半。19時半でも夜中な気分。夏だとまだ薄明るいのにね。

20161203_9607ジェンヌ

Nさん、指導者資格合格おめでとうございました。記念撮影、私は馬の上から失礼しますw

終わってから焼肉@赤門 都賀店。ワイワイと食べるごはんはおいしいです。
で、帰り道……電車内で焼肉屋さんにカメラを忘れたことに気がつき、千葉駅で一旦下りて引き返しました。その間にFさんがお店に取りに行ってくれまして、都賀駅で無事に受け取れました。ありがとうございました m(_ _)m

こんな時間に成田空港行き電車に乗ったのは、初めてな気がしますw

p_20161203_215812

続きを読む 12/3 晴れ一時くもり

12/2 晴れ

大人になりました

顔つきが変わったけど、「あ、ハルちゃんだ」ってのは一発でわかったw

20161120_9188ハル

本日の人助け

乗客が着膨れるため、冬のラッシュ時の電車はただでさえ遅れがち。さらに今日は、

…と言うわけで、いつも以上に渋滞がひどくて前に進まず、駅と駅の間で長時間停車。そうしましたら隣に立っていたお姉さんが倒れてしまって、次の駅で降ろしました。どうぞお大事に。

毎週助けられ

いすみ鉄道

廃線寸前のローカル線「いすみ鉄道」に、乗客を増やすには?

2000年以降、廃線となったローカル線は38路線にも及びます(2016年4月現在、国土交通省)。

千葉県のローカル線「いすみ鉄道」も同様に赤字続きで、存続が危ぶまれていましたが、わずか数年で経営が改善されつつあります。

レストランも気になってるし、小湊鉄道とつなげて房総半島横断もしてみたいのよねー。

運賃格差

640円の経路がよくわかりませんが、京王と東京メトロは安くて東葉高速鉄道は高い、ってことですな。たぶん。