9/8 くもり一時雨

団体さんご来場

おじいちゃん大活躍
↑黒い馬に黒っぽい格好で乗っていて、さらに顔が影になってるという状態な私…

20160904_6287ブラック

急病人救護

今朝、電車を止めちゃいました。

背後に立っていたお姉さんが倒れまして、近くのお兄さんが座席を譲ってましたが、座ってももうダメそうな感じで。
でも、朝ラッシュの銀座線を非常停止ボタンで止めると、今度は何万人という人を巻き込むことになる(かもしれない)と思い、車掌さんとドア閉め確認係の駅員さんに手を振って合図。

私は、駅員さんに引き渡すところまで。その後どうなったかしら…。
銀座線の方は、遅延情報が流されるような状態にはなりませんでした。

Oさん曰く、9月病なんてのもあるそうです。そういや、安部礼司でもそんな話をしてました。体調不良に要注意、という季節のようです。
急病人救護は何度かやっていますが、私が「電車を止める係」になったのは今回が初めてかなぁ。

地球科学的視点

私もそっち側出身なので、似たようなこと考えてたw

シン・ゴジラ雑感(ネタバレ)

ただ、「海底火山の可能性」との会見がTVで流れているときには、(気象庁もそうですが、地球科学界の)関係各位、「ありえへんやろ!」と総ツッコミを入れているはずで、その姿を想像しながら、あの場面を見たりはしていました。

あと、エンドロールにアジア航測が入ってたのを見逃さなかったよw

映画「君の名は。」も話題になってるようですが、私1人では見に行きにくいのよね。Kさんに「誰かを誘いなさいw」と言われました。

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目