8/3 くもり時々晴れ

足は何本でしょう?

20160717_4781ブラック?

この足は、ブラックだっけ?

オリンピック関連

筋力のない私でも、互角に勝負できます。(もちろん、「オリンピックで」という話ではないですよ。)

馬術…男女が競う唯一の競技、その理由は?

オリンピックで唯一、男女が一緒に競う競技が馬術。体力差のある男性と女性とが同じステージで戦えるのはなぜか。
馬術は、運動するエネルギーは主に馬が担い、馬のコンディション作りやリズム、バランスを与えるのが選手の役割。このためパワーやスタミナで男性に及ばない女性であっても、馬を上手にコントロールすることで互角に勝負できる。

日本馬術連盟によると、国内で大会出場資格のある人は約5000人。

「資格登録できるけど登録はしていない」という人が(私を含めて)たくさんいることを考えると、意外と競技人口が多いかも。

競馬と馬術の馬の違いは? 馬術の馬っていくらぐらいするの? 私でも馬術競技ってできるの? 小嶋が久保田調教師に根掘り葉掘り聞いた。「こじはるの馬術を学ぼう!」前編は8月5日に公開します。お楽しみに!

競技の時間を確認しておかねば。時差的にどうなるかな?

テレビはBS1で。

そして、こんなところでもお馬さんは活躍。

馬旅

予算5万円、あとは馬券次第。激安で行く北日本「夏競馬の旅」

予算は、きっちり5万円。これで、盛岡を皮切りに、札幌、さらには帯広のばんえい、門別と、4つの競馬場を回って来い、と言うのだ。

札幌だけ、盛岡だけ、なら5万円で余裕なのだろうけれど…私はばんえいに行ってみたいのよ。

要注意

うまいw

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目