7/10 晴れ

第5回 インターアクションホースマンスクール親睦馬術大会(824鞍目)

年に2回の親睦試合@ナリタファーム。私は、ジェンヌで馬場馬術L1課目に出場。L1デビューです。

一度クラブに立ち寄って、荷物を準備して、2往復目の馬運車1号&2号と送迎車に分かれて、7時過ぎに出発。私は、Mさんと馬運車2号へ。

競技前からやらかしてしまいました。
車内で長靴の話になり、「あれ?そういえば長靴を積み忘れたんじゃない?」という予感が。でも乗ってるのは馬運車だし既に高速道路を走ってるし、で、載せたかどうか見ることもできず。
クラブに電話して確認してもらったら、クラブに残ってました orz
クラブに最も近かった送迎車組がUターンして、取ってきてくださいました…本当にすみません…

肝心の競技はどうだったかと言いますと、53.793%で8人中4位。
L1の練習を始めたのが3月末あたり。最初はA3の練習をしていたはずが、気がついたらL1に。
まぁ、短期間でよく頑張りました、ということにしておきたいです。

一番の減点要因は、馬の頭の位置が安定してないところでした。撮ってもらったビデオを見たら、…うん、ダメです。

かつては「3課目(今のL1課目)くらいできるようになれたら十分かな」と思っていましたが、いざここまで来てみると、全くもって十分じゃないですねぇ。怖い怖い。
これからも、少しずつ前に進みましょう。まずは忘れ物をしないところからw
ちなみに、お昼ごはんも忘れました。

私が乗っている間は、Aさんに写真を撮っていただきました。いいところの写真を2枚。

1枚目、左肩を内へ。審判2人の両方から6点を頂きました。ちなみに、右は、6点と4.5点。

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目