6/6 くもり

「帰るよー」

先日カメラを忘れたので、少し昔の写真。今年のお正月のジャガー。

20160104_8740ジャガー

希望と現実

Iさんに勧められ、今年から始めてみてたところ。なんと、いくつか実現しそうにないものが実現しちゃってます。

書いてみると100個というのは意外と難しくて、いま44個。5月までに実現したのが3つ。進行中が5つ、当初の希望を上回る可能性なのが1つ、実現できないのが1つ。

Bring Your Own Device

会社外では極力仕事メールを見たりしないようにしていますが、見なくても気になるものは気になるのです。
何が言いたいかと言うと、「熟睡したい」。

休暇中も仕事心配スマホ手放せない-克服法は

ツァイガルニク効果とは、何かが未達成なままにしておくと、人はそれを完全に忘れるのが困難になるという心理的メカニズムだ。

何が起きているのかというと、脳が「不完全なままの何か」に固執し続けているのだ。

企業幹部、マネジャー、そしてプロフェッショナルの仕事が完全に終了するというのは稀だ。従って、こうした職種の人々はツァイガルニク効果のえじきになりやすい。もっと悪いことに、達成ニーズの高い人は、このツァイガルニク効果を一段と受けやすくなるようだ。

9年来のお付き合い

ここ2か月ほど、ほぼ毎回お世話になっているジェンヌ。彼女に最初に乗ったのはいつなんだろう?と思い、昔の騎乗記録を見てみました。
初騎乗は2008年3月22日、355鞍目だったようです。
何と、その頃にはジェンヌで障害レッスンも受けていた模様。びっくり。覚えてない。落馬した記憶も特にないので、多分無事だったのでしょうw

過去の騎乗記録を見ると、どの時点から変えちゃったのか、昔と今では鞍数カウント基準が変わってしまっています。昔は、競技会の分を入れずにカウントしていたみたい。ということで、もう一度リストを作りたいなぁと思っています。←思ってるだけ。クラブ内競技会のジムカーナも1鞍分にするのは、盛ってるような気がしないでもない。

あ、そういえば、twitterのアイコンにしている蹄はジェンヌのものなんですよね。このアイコン、2011年にアカウントを作って以来一度も変更していません。

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目