4/27 晴れのちくもりのち雨

逆向きです

私は「90%」側にいる模様。

最後の大会

「あと数日」の「大きな大会」っていうと、噂通りこれ (PDF)ですかね。東京オリンピック改修工事前の馬事公苑で開催される最後のホースショーですし、もともと行く予定にしていましたw
出場側の人間になった時(→写真:2013年 第42回JRA馬事公苑馬術大会)は立入禁止な場所をウロウロしたりしますが、今年の私は一般観客。

地震

「東京防災」のことを日記に書いたら(4月5日の日記)熊本で地震が起きたのは、偶然です。

神戸三宮駅ビルは29階建て 阪急が計画発表

阪急電鉄は25日、神戸三宮駅の駅ビル「神戸阪急ビル東館」(神戸市中央区)の建て替え計画を発表した。阪神・淡路大震災で倒壊した旧ビルの外観を低層部で再現。神戸の玄関口に、震災復興を象徴する新たなランドマークが誕生する。

震災後に仮設として建てられた現ビルの前身は1936(昭和11)年に完成。

現状のあの建物は、仮設なのか。

先日三ノ宮駅からホテルへ歩いている途中、今更ながらふと気がついたのですが、あの辺りは古い建物が少ない。ミント神戸=神戸新聞会館(旧ビルは地震で全壊)ということも、最近知ったこと。
あぁ、これが「震度7の帯」というやつなのか、と。

うーん、ほんと何も知らないわ…。

そういえば、野島断層も、見に行きたいと思いつつまだ行ってない。

東京でこんな地震があったら収拾つかないだろうな。熊本も大変。

秀逸なポスター

見に行かなきゃ。

キヤノンオープンギャラリー1・2 (キヤノンSタワー2階)
東京都港区港南2-16-6 キヤノンSタワー2階
6月7日~6月21日 10時~17時30分(日曜・祝日休館)

→ 続きを読むためには、ユーザー登録が必要です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目