3/27 くもり時々晴れ&小雨

762鞍目、763鞍目

急遽N田さんレッスン枠に空きができたようだったので、勢いで1鞍追加。ということで、9時よりN田せんせい with プロミス、と、10時からNのか先生の部班 with ミステリー。

20160327_0336プロミス
20160327_0465ミステリー

  • 内方姿勢の取り方。内方脚を軸(?)に、馬全体を輪に乗せる。
  • 特に左手前の時に、私の体が固い。動きを止めない。
  • 拳も固い。
  • 膝の後ろを伸ばす。

2鞍乗ったらヘトヘト。昨日は仕事だったし、早く帰ってひと眠り…で、目が覚めたら真っ暗だったw

今日はお馬さんたちにとっても昼寝日和だったようで。お昼ごはん食べたら眠くなるよね。
まずはミルフィーユ。

20160327_0404ミルフィーユ

↑飼い桶が邪魔そうだったので、↓ひっくり返してあげました(何か違う

20160327_0406ミルフィーユ

アスワンもお休み中。

20160327_0410アスワン

さらに、レイシャス。

20160327_0411レイシャス

ミラグロスは、立ったまま昼寝。

20160327_0416ミラグロス

日向で暖かいのかな。でも、そこは寝心地悪くない?

20160327_0435ミルキー

ハナコは、「昼寝の邪魔しないでくれない?」いう感じ。

20160327_0455ハナコ

ポニオ、起きたと思ったら馬房に戻ってもう一度寝る模様。奥ではブラックがお休み中。

20160327_0458ミルキー、ブラック

ちなみに、朝はプロミスが寝てました(写真なし)。あー、平和だ。

3/26 くもりのち晴れ

最近の移動経路

全部ではないのですが、いくつかのGPSログをカシミール3Dに投げ込んでみました。血管みたいな図ができました。神奈川県が見えない…。

あちこち行っているような、そうでもないような。行くところって大体決まっているんですよね。

japan

当初は登山時に使うことを目的にして買ったGPSロガー、日々ライフログ的に使うとなかなかおもしろいです。一般人が安く手に入れられるようになるのがあと10年早かったらなぁ(^_^;)

(カシミール3DとSRTM30を使用しています。)

関東近辺を拡大するとこうなります。馬関係のお出かけと、山登りと、という感じ。

続きを読む 3/26 くもりのち晴れ

3/24 くもり

運行状況

地下鉄がどこを走っているかリアルタイムで確認可能に、「東京メトロアプリ」アップデート、乗換案内機能も提供

今回のアップデートで、リアルタイムでの電車の走行位置を確認できる「電車走行位置」機能を搭載。アプリの画面内に表示される電車アイコンをタップすると、電車の種別や行き先が表示されるほか、遅延発生時は電車ごとの遅延時間を確認することができる。

早速見てみた。朝の東西線。

tozai

ラッシュのピークは過ぎてるのに、前が詰まってるねぇ…

サザエラジオ

ニュースになってるw

本物のサザエでございまーす、ベイエフエムが「SAZAE RADIO」を発売

ベイエフエムは3月23日、サザエの貝殻で作ったFMラジオ「SAZAE RADIO」(サザエラジオ)を発表した。千葉県館山で獲れた本物のサザエを使用した「全く新しいラジオ」(同社)だ。限定100個を4月に発売する。

欲しい。

3/23 晴れ時々くもり

カルピスソーダ 放送中

「何のCMを撮りに行ったの?」と思っていた件(→2016/01/19 にゃん丸出勤日です)、これ↓だったそうです。

一瞬ですが、よーく見ると、確かに見慣れた顔が映ってますw
というか、再生前の状態の画像には、ジャガーだけじゃなくてNさんもいますかね?